弊社はグループ会社において、物流インフラ・物流オペレーション全般を担う会社です。近年は、外部企業様への物流ソリューション提供にも力を入れており、EC物流倉庫業務やリアルショップ・ECモールへの商品配送業務などに加え、ネット通販商品などの配送物を店舗で受取・返品ができるカウンターの運営や、館内物流事業の運営受託で培ったノウハウを活かし開発をしたシステムの外部提供まで、独自のサービスと最適なソリューションを提供しています。
「館内物流」の業務で依頼しています。配送業者から、全国の大型商業施設・ショッピングモールや百貨店に届いた荷物を振り分け、各テナント様へお届けする業務です。
現在は5つの事業所で依頼しており、約30名~40名を派遣していただいています。基本的にスポットの業務ではなく、シフトを組んで長期就労いただいており、長い方は2年・3年くらい続けてくださっています。
男女比は、半々くらいです。物流というと、男性の仕事のようなイメージがもたれがちですが、入荷時の重い荷物の運搬は男性スタッフが協力しますので、その後はテナントへ運ぶのみで、女性でも負担なく活躍できる仕事内容です。館内物流ですので、テナントの担当者さまとのコミュニケーションも業務のひとつ。男女関わらず、そうしたコミュニケーションが無理なくできる方に向いていると思います。
以前は他の派遣会社へ依頼していたのですが、必要な人員数が揃わないことが多く、人員に不足感を感じていたタイミングで、御社の営業の方が本社を訪問されました。担当者の方がとても明るく印象のよい方で、最初は不足している人員数を補うような形で、一人、二人程度から依頼をさせていただきました。そこから他の派遣会社との割合が逆転し、今は、7・8割くらいの人員を、御社へ依頼しています。